コモンシェア ロゴ

シェアハウスヘルシー通信vol.1~コロナ対策生活~

2020.03.07

挨拶 管理栄養士の辻元!

こんにちは!シェアハウスオーナーで管理栄養士の辻元です。

新型コロナウイルスの問題がなかなか落ち着きませんね。日頃の生活習慣を見直して、感染を防止していきましょうね!

免疫力を高めるための生活習慣

▼ 免疫力はどうして低下するの?

病気から身体を守ろうとする力(免疫力)は、シェアハウスで生活でありがちな不規則な食事やストレスによって簡単に低下します。

免疫力を高める生活を心がけることが大切ですね。

▼ 免疫力を高めるために大切な3つの生活習慣

 6~7時間眠る

睡眠時間が短いと風邪をひきやすくなるという研究があります。十分な睡眠をとり、寝ている間に免疫力を強化していきましょう。

 ストレスをためない

ストレスは、免疫細胞の働きを低下させるといわれています。自分なりのストレス解消法を持ち、溜め込まないようにしましょう。

 栄養バランスの良い食事をする

免疫細胞の材料である「たんぱく質」や、免疫力を高める働きをスムーズにする「ビタミン」をしっかりとりましょう。

できる範囲でOKです。シェアハウスでの生活習慣を改善し、ウイルス感染しにくい身体を作りましょう!

~この記事を書いた人~
管理栄養士 猪坂みなみ
LINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営 や、
ヘルスケア・健康・予防医療の領域でビジネスを行う法人向けのコンサルタント、
サービスアドバイザーとして活動中
HP : http://diet.love–life.net/

駅近

入居可

格安物件

など多数あり!!

閉じる
LINEでお問い合わせ フォームでお問い合わせ