コモンシェア ロゴ

新宿に住んでみる?新宿近郊のおすすめ女性専用シェアハウスを紹介!

2020.03.02

日本屈指の大都会「新宿」
そんな新宿に住むなんて考えたことはありますか?
「新宿に住むのは交通の便がよくていいけど、家賃は絶対高いし、私には無理…」
と大半の人が思っているのではないでしょうか。
実はシェアハウスなら、新宿に住むことができちゃうんです。
今回は女性でも安心して暮らせる、新宿のシェアハウスについて詳しく紹介していきます。

新宿のシェアハウスに住むメリットは!?

大都会の新宿に住むメリットはあるのでしょうか?
改めてそのメリットについて確認しておきましょう。

・満員電車に乗らなくてもいい
・交通アクセスが良い/交通費が割安
・買い物が便利

1つ1つ解説していきます。

満員電車に乗らなくてもいい

新宿近辺が職場なのであれば、満員電車に乗らなくても良いというメリットがあります。
仕事をしていれば通勤は毎日するもの、できればそのストレスは減らしたいですよね。
新宿に住んでいれば、職場まで歩いて通ったり、自転車で通ったりできるので、電車を使って通勤する必要もなくなります。
満員電車にうんざりしているのであれば、新宿に住んでしまえば悩みは解決できます。

交通アクセスが良い/交通費が割安

新宿は日本屈指のハブステーションです。
そのため、どこへ行くのにも便利で、あらゆる場所へ最短ルートで移動ができます。
仕事や趣味で移動が多いという方は、移動にかかる時間を大幅に節約できてしまうかもしれません。
時間はお金に変えられないものです。また、新宿が出発地点であれば郊外に住むよりも交通費が安く抑えられます。
その分を家賃や他の生活費に充てることが可能です。
移動時間に悩む方にとっては、新宿に暮らすのは大きなメリットとなるでしょう。

買い物が便利

日本屈指の繁華街である新宿に住めば、買い物で困ることがありません。
思い立ったらすぐに買い物に行けるという環境は、日本でもそう多く無いはずです。
家電製品が壊れてもすぐに買いに行けますし、急な仕事の打ち合わせであっても、手土産を買う場所に困りません。
買い物をする機会がある人は、新宿に暮らせば時間を節約できるはずです。

新宿エリアの女性専用のおすすめシェアハウス

男性がいるシェアハウスだと、どうしても不安になってしまいますよね。
そんなあなたのために、新宿にエリアにある女性専用のシェアハウスについて詳しく紹介していきます。
女性だけでシェアハウス暮らしができるなら安心ですよね。

少し広めなお部屋で快適!『コモン新中野』

丸ノ内線「新中野駅」から徒歩1分の位置にある「コモン新中野」は、少し広めの約3.5帖部屋が特徴です。
少しでも広い部屋に住みたいという方にはベストな選択!
すぐ近くには商店街があるので、自炊は欠かさないという方でも安心のシェアハウス。

所在地 中野区本町4丁目
総部屋数 5
広さ 約3帖
月額料金+共益費 48,000円~ + 12,000円
初期費用 20,000円
備品 各部屋鍵/テーブル/照明/Wi-Fi/鏡/服収納
特記事項 完全禁煙/冷風機・ファンヒーター無料貸出

 

丸の内線「西新宿駅」から徒歩2分『コモン新宿ファースト』

コモン新宿ファーストは、丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩2分、「新宿駅」まで徒歩10分と好アクセス。
新宿駅までのアクセスは絶対に譲れないという方におすすめです。
買い物や外食好きな方であれば、その利便性を体感できるはず!

所在地 新宿区西新宿8丁目
総部屋数 4
広さ 約3帖
月額料金+共益費 49,000円~ + 12,000円
初期費用 20,000円
備品 各部屋鍵/テーブル/照明/Wi-Fi/鏡/服収納
特記事項 完全禁煙/冷風機・ファンヒーター無料貸出

 

築浅オートロックの『コモン西新宿』

近場の建物が魅力な「コモン西新宿」。
キッチンやお風呂も綺麗なので、清潔でないとイヤ!という方におすすめです。
オートロックとモニター付きインターホンも備えており、セキュリティが気になる方にベストマッチ。
アクセスは、メトロ大江戸線「西新宿五丁目」駅から徒歩7分。
バスが充実しているので、移動にも困りません。

所在地 中野区弥生町1丁目
総部屋数 5
広さ 約3帖
月額料金+共益費 56,000円~ + 12,000円
初期費用 20,000円
備品 各部屋鍵/テーブル/照明/Wi-Fi/鏡/TV/服収納
特記事項 完全禁煙/冷風機・ファンヒーター無料貸出

 

山手線「新大久保駅」徒歩4分!『コモン新大久保

山手線[新大久保駅」から徒歩4分のアクセスが特徴の「コモン新大久保」
コンビニも隣接するビルにあるので、ちょっとした買い物にとても便利。
コンパクトな物件ながら、 IHクッキングヒーターも搭載しているので料理も楽々です。

所在地 東京都新宿区百人町2丁目
総部屋数 4
広さ 約3帖
月額料金+共益費 52,000円~ + 12,000円
初期費用 20,000円
備品 各部屋鍵/テーブル/照明/Wi-Fi/鏡/TV/服収納
特記事項 完全禁煙/冷風機・ファンヒーター無料貸出

 

まとめ

大都会「新宿」に、この価格で住めるなんて意外!と思った方も多いのではないでしょうか。
新宿近郊のシェアハウスは、満員電車に乗らずに通勤できるのが最大のメリットです。
毎日の満員電車にうんざりしている人は、新宿近郊のシェアハウスに住むということを考えてみてはどうでしょうか。
通勤に使っている時間を、趣味の時間に当てられるかもしれませんよ。

駅近

入居可

格安物件

など多数あり!!

閉じる
LINEでお問い合わせ フォームでお問い合わせ