コモンシェア ロゴ

シェアハウスヘルシー通信Vol.22~ダイエット~

2020.04.12

こんにちは!シェアハウスオーナーで管理栄養士のminamiです。
薄着になる季節。 海やプールなどのレジャーに向けて、
ダイエットしたい…という方も多いのではありませんか?

速攻で効果が出るダイエット技3つ
▼ダイエットの基本は、とてもシンプル!
1.食べる量(カロリー)を減らす
2.動く量(運動)を増やす     
▼「わかってはいるけどできない…」そんな方に!
高すぎる目標は挫折の原因となります。
まずは、以下の技の中で、シェアハウス生活でも「ちょっと頑張ればできるかも!」というものを選んでみましょう!

<効果の出やすいダイエット技 3つ>
①間食はぐっと我慢!
スイーツやスナック菓子は脂肪蓄積しやすい食材。
  どうしても我慢できない場合は1日100kcalまでに!
②夜19時以降は食べない
  夜は、その後寝るだけのため、胃に食べたものが
  残っていると、寝ている間に脂肪になってしまいます。
  できるだけ早く夕食をすませることで太りにくくなりますよ。
③野菜類を最初に食べる
  野菜に含まれる食物繊維は、その後に食べた余分な
  糖質や脂質を体外に排出してくれる優秀な成分。
 必ず食事の最初に野菜を食べましょう。 ※野菜ジュースでも可

いかがでしたか? この夏こそ、理想の体型を手に入れるため
上記のポイントを意識して頑張ってみてくださいね!

~この記事を書いた人~
管理栄養士 猪坂みなみ
LINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営 や、
ヘルスケア・健康・予防医療の領域でビジネスを行う法人向けのコンサルタント、
サービスアドバイザーとして活動中
HP : http://diet.love–life.net/

駅近

入居可

格安物件

など多数あり!!

閉じる
LINEでお問い合わせ フォームでお問い合わせ